NEWS


お知らせ

ボールがあれば

ブログ

こんにちは、代表の新井です。

先日、息子とサッカーをしに公園に行ってきました。

少年団で揉まれてる息子と、アラフォーの僕とでは体力に大きな差があり、僕がすぐにバテてしまいました😅

僕がバテて休憩してる時に一人の男の子がやってきました。

息子は人見知りが発動して近寄りません。でも男の子は僕と息子の近くをウロウロしています。

そこで僕が「何年生?」って聞きました。すると「5年生」。息子の1歳上でした。そこから息子を呼んで少し一緒に話してたらいつの間にかこんな感じに…

IMG_1538

IMG_1537

サッカーボール一つあるとすぐに仲良くなっちゃうんですよね😀

僕もこういう事はよくありました。

サッカーってボールさえあればなんとかできちゃうので、年齢や国籍も関係なく誰とでも楽しめ、仲良くなれちゃうんです。

息子も最初はあんなに恥ずかしがってたのに、帰り際には「まだ帰りたくない」ってなっちゃって、ギリギリまでその子と遊んでました。

また今度この公園に来た時に出会えたら最高ですね👍

あと結局僕も一緒に入って3人でサッカーやることになり、またまたバテバテになりました😭

LINE@お友達募集中!
ページの先頭に戻る