NEWS


お知らせ

ロシアW杯組み合わせ決定

soccer

2018ロシアW杯の組み合わせが決定しましたね。

ポーランド、コロンビア、セネガル。

今回は死の組らしいグループは無いなぁって感じですね。

その分、強国が分散され日本の入ったグループHも過去優勝国がいないにしろ、なかなかの難敵揃いだと思います。

おそらく日本以外の国はあまり日本は眼中じゃないんだろうなぁって感じですよね。

確かに、ポーランドには絶対的エースのレバンドフスキーがいるし、セネガルにはマネがいる。そしてコロンビアにはハメス・ロドリゲス、前回大会は怪我で出場してなかったファルカオもいる。

ところが日本には今現在絶対的なエースと呼べる選手がいない。ここだけを見ても他国との差をすごく感じるし、不安にもなりますね。

しかも南米やアフリカ勢とは日本はあまり相性が良くない。個人的にはヨーロッパ勢が2チーム入ってるグループが良かったなぁって思っちゃったり…

あと抽選会の時日本はまさかまさかの最後まで呼ばれないなんて事がありましたね。最後、韓国と日本でどちらのグループに入るのかって時に個人的には韓国の入ったグループにも魅力を感じてました。勝ち上がるのはかなりきついグループだけど、本気のドイツと対戦できる事はとても貴重な経験なので一度観てみたかったなぁって。

まぁともあれまずはここから約7ヶ月間でいかに相手国を研究し、グループリーグ突破に向けての作戦を練るかが鍵ですね。

そして初戦のコロンビア。コロンビアには前回ブラジル大会でコテンパンにやられてるので、なんとか借りを返して欲しいですね。

あとは前回大会でアルジェリアをベスト16に導いたように、ハリルホジッチ監督に頑張って欲しいですね。色々と楽しみです。

期待を込めて、

ガンバレ、日本!!

LINE@お友達募集中!
ページの先頭に戻る