NEWS


お知らせ

サッカー日本代表vsブラジル代表

soccer

昨日11/10、サッカー日本代表とブラジル代表が強化試合を行いましたね。

結果は3-1。

個人的にはすごく楽しみにしてたんですけど…

始まってみると、あれって感じでしたね。特に前半は。

とにかくブラジルのパススピードや精度がレベルが違う。あれでも多分本気じゃないんだもんなぁ。

対して日本はパスミスが多く、ブラジルのプレッシャーに完全にやられちゃってましたね。

でも日本ではバケモノ的に巧い選手の集まりなのに、まだまだ世界レベルとの差はスゴイって感じました。

特に若い世代の選手たちはブラジルにのまれちゃってた感じで普段ではあまりないようなミスが目立ってました。もったいないなぁって思いました。でもピッチで感じる圧は物凄いんでしょうね。

でもこういう経験で成長して欲しいですね。

あと初めて導入されたビデオ判定。個人的には面倒臭いなぁって感じました。あれくらい普段やってんじゃんってやつもそりゃビデオでマジマジと見たら大概ファウルでしょ。なんかいちいちプレー止めてビデオ判定って流れも止まっちゃうしなんかつまらなく感じました。ゴール時のビデオ判定くらいでいいんじゃないかな。

今までビデオ判定が無かったことで泣いたチームもあれば、笑うチームもありました。色々なドラマがありました。個人的にはそれでいいかなぁ。ビデオ判定導入されてたらマラドーナの神の手ゴールも無くなっちゃいますしね。

長々とすみません。

でも今回の試合はせめて前半は無失点で乗り切って、少しは本気になったブラジルとやってほしかったなぁって正直思いました。それが一番残念です。

まぁ切り替えて次のベルギー戦、楽しみにしてます。

LINE@お友達募集中!
ページの先頭に戻る