NEWS


お知らせ

2017 FIFA 年間最優秀選手はC.ロナウド

soccer

2017 FIFA 年間最優秀選手賞とは

国際サッカー連盟が創設したサッカーの世界年間最優秀選手に贈られる賞。

FIFA加盟国の代表チームの監督と主将による投票で決定される。

 

こんにちはサッカー大好きGifut代表の新井です。

いやぁ~決まりましたね。今年の年間最優秀選手。レアルマドリーのクリスティアーノ・ロナウド。

メッシ、ネイマールを抑え、2年連続で受賞しました。これで最多タイの5度目の受賞。

ホントすごいですね。C・ロナウドがまだあまり有名ではなかった頃、いきなりビッグクラブである

マンチェスターユナイテッドのエースナンバーでもある”7”番を付け、そこから大躍進。マンUの7番と言えば

ジョージ・ベストに始まり、エリック・カントナ、デイヴィット・ベッカムなど数々のスーパースターが付けてきた

背番号。それを当時新加入のまだまだ若手のロナウドが引き継ぎました。当時は結構ブーイングもあったと思ったけどなぁ。

そのブーイングをロナウドはプレーで証明してファンを納得させました。すごいプレッシャーだったはずだけどホントすごい。

メンタルの部分でもプロですね。そこから一気に有名になり、サッカーファンのみならずサッカー知らないって人でも

名前は聞いたことあるってくらい欠かせない存在になりました。そして最優秀選手賞の常連に。

今では現スポーツ界で一番稼いでいると言われています。これだけのサクセスストーリーってなかなか無いと思うんです。

でもそれだけ果てしない努力をしてるですよね。想像できないくらいストイックに。

業種も立場も全然違いますが、こういう選手を見てるとすごく勇気づけられます。自分ももっと努力しないとなって。

サッカー好きの僕としてはこれからもまだまだ現サッカー界を引っ張っていって欲しいなと思います。

 

 

LINE@お友達募集中!
ページの先頭に戻る